よなのブログ

カプ厨がネタバレと、考察という名の妄想(Twitterにtos向けに投げたものが多数)、落書きをポイポイするところです。

ポポロⅡプレイ状況

修学旅行も無事終了し、テスト一週間前になりましたが今日はゲームしました。
ポポロⅡも終盤!やり込み無視したらラスボス倒せるっていう現状です

今日は仲間探し
レオナさんと鬼面童子氏とガミガミ魔王さんに協力を頼みに行きましたとさ。

f:id:failove:20140626205209j:plain
鬼面童子の故郷、日の国
モデルは日本ですね!!!洋な雰囲気のゲームに時々見られる日本とか古代中国風の国が大好きです。主人公が西洋系だったらなお面白い!
ピエトロも、凧を見て「変わったペナントだ」とか餅を見て「なんだこれ」とか言ってるの見るのたのしい
f:id:failove:20140626210054j:plain


f:id:failove:20140626205421j:plain
スタッフ遊びすぎwww
ほかにも金さんならぬ銀さんがいたり、必殺仕事人っぽい家族がいたり、映画村かよ!!たのしい✌('ω')✌

f:id:failove:20140626205849j:plain
あとここの殿様がバカ殿すぎて国民かわいそうなレベル。しかも本名長いwww

f:id:failove:20140626210107j:plain
こんなところにタロン発見


変わってこちらはフンバフンバ村
ガミガミ魔王さんに仲間になってもらうために会いに行きました
f:id:failove:20140626210136j:plain
は?え??なにやってんすか…流石にちょっと引くわ〜
その後に、村長の娘と結婚させられそうになるガミガミ魔王さん(多分40)
f:id:failove:20140626211234j:plain

レオナさんは写真撮ってなかったですが、かわいいんですよこれが!!一見男勝りな大人な女性なんですけどね、かわいい

今回はこのぐらいにしよう
次はガボの召喚勇者を探しに行けたらいいな