よなのブログ

カプ厨がネタバレと、考察という名の妄想(Twitterにtos向けに投げたものが多数)、落書きをポイポイするところです。

ゼノブレイド日記1

ついに中古でゼノブレイド買いました!大きい画面でやりたかったし、new3DSも持ってないのでWii版を

実際皇都アカモートまで進んでいますが、小出ししていくつもりです
ネタバレあります
写真は今の所ほとんど無いですん

メインテーマがガウル平原と同じだと思ってたら、タイトルがしっとりした曲で驚き!しかし後半の盛り上がりが;;;;作曲は下村陽子さんらしいです!下村さんの曲は頭に残りやすいし、好きです


プロローグ……あの声……わかるぞ!スマブラでやったところだ!そしてダンバンさんかっこよすぎか!「掴もうぜ未来」最初聞いたとき声高いなと思ったけど、慣れてくるものだなぁ

そしてゼノブレイドを買うきっかけになった1つ、かわいい幼馴染みフィオルンちゃん…公式イラストで「なんだこの子めっちゃかわいい!?!?」ってなったので……
カプ厨発言なんですが、見た目的にもシュルクとお似合いすぎんよ〜〜 結婚しろ〜〜〜〜→ア?!?!?!????まさかのフィオルン退場(??!!)
スマブラシュルクテンションのストーリーを笑いながら進めていくつもりだったのに、想像以上に重いストーリー展開!いいよ、そういうの大好きだ…しかし代償がでかい。しかも虐殺シーン、流石R12やでぇ
うーんでもダンバンさんの安心感はすごい。

そして忘れちゃならないラインことワイルドダウンさん。モナドを扱えて未来視できるようになったシュルクに嫉妬していつか裏切りそうだなと思ってたけど、今現在皇都アカモートまででもちゃんと仲間でいてくれてるし、いじられキャラになってきてるwwwいい奴ですワイルドダウンさん、シュルクとキズナが♡になってるのが心配です(真顔)
蜘蛛に全滅させられまくって心折れかけました(もっと言えば、エーテル貯蔵庫のロボット戦でも心折れかけた)


とりあえず今回はここまでです!
次はコロニー6の話になるはず